ちゃんすけブログ

ドイツでの育児やネントレについて綴っていきます

在欧ママにおすすめ!娘が夢中になったクラシック音楽の絵本

こんにちは!ちゃんすけです。

 

本日は、フランスで出会った可愛い絵本についてご紹介したいと思います♪

 

今年6月、愛犬と娘と、そして私の母と一緒に家族でパリ旅行に出かけました。

(近日中に旅行記もupしたい所存・・・!)

憧れのヴェルサイユ宮殿にも行き、ヴェルサイユ宮殿のお土産店で出会ったのがこちらの絵本。

 

Mon petit château de Versailles

f:id:chansukegongon:20240109210306j:image

 

ヴェルサイユ宮殿内部の挿絵と共に、フランスにゆかりのある作曲家の音楽が紹介されていて

ボタンをポチっと押すとその曲が聴けるようになっています!

 

娘、もうこの絵本の虜!!!笑

 

一人で夢中になってボタンを押し、音楽に合わせて踊っていました。笑

夫婦共にクラシック音楽好きな我々は、これは!思い同じシリーズの絵本を探してみました。

 

すると、たくさんあるではないですか〜!!

Kids bookswww.frenchblossom.com

 

喜び勇んでポチりました。

 

そして届いたのがこちら

 

 

🎼Chopin

🎼動物の謝肉祭

🎼Mozart

🎼Bach

 

どれもめちゃくちゃ可愛い〜!!

 

どの本も楽しんで遊んでくれていますが、中でも娘のお気に入りは動物の謝肉祭のようです🐘♡

 

お子さんにクラシック音楽を学んで欲しい、親しんで欲しい、とお考えのママさんにはおすすめですよ✨

 

しかし注意点が。

上記リンクにもUPした、French blossomという会社から発注したのですが

なーんと届くのに6ヶ月!!!!!かかりました!!!!

ドイツとフランスは近いんですけどね?笑

ちなみに、発送通知は購入後すぐに来まして、しかしその後待てど暮らせど来ない来ない

購入元に確認の連絡はしましたが、何度問い合わせしても

「えっゴメェン!ちょっと確認するから待っててね〜😉」って感じの返答ばかり。

ついには何の応答もなくなりまして、ドイツのママ友に

「私、詐欺に遭ったかも・・・」と相談する始末。

 

最終的には、夫がFrench blossomInstagramアカウントを見つけ

再度Instagramから問い合わせをしたところ、Instagram担当者の方が即対応してくれ

問い合わせから2週間ほどで無事手元に届いた次第です😅

詐欺ではなかった。フランス人の仕事が適当なだけでしたww

 

ちなみに、Amazon.deからは普通に買えるみたい

こっちで買った方が絶対に早かったやーんw

てことで、多分ドイツ以外の欧州からもAmazonで買えると思うので

在欧者はAmazonで買った方がいいかな。

www.amazon.de

 

日本のAmazonで探してみたけれど、Amazon.jpでは見つからず・・・

我々が購入したFrench blossomのサイトを確認したところ、

住所を入力する箇所でJAPANを選択できたので、購入出来る可能性があります。

Kids bookswww.frenchblossom.com

 

ただし、ドイツ住まいの私の手元に届くまでに6ヶ月かかりましたので

日本から発注する場合、それなりの覚悟がいるかもしれないですね・・・

 

以上です♪

 

👶ランキング参加中です!

こちらをクリックして是非応援してください♪