ちゃんすけブログ

ドイツでの育児やネントレについて綴っていきます

初めまして!

初めまして!

当ブログをご覧いただきありがとうございます✨

 

このブログでは、ドイツでの子育てや犬との暮らし、

幼児と犬を連れたヨーロッパ旅行の話、

娘のネントレについての記録などを綴っていきたいと思っております♪

 

まずは簡単に自己紹介〜

 

💁‍♀️ちゃんすけ

このブログの主。専業主婦の34歳

一応音大卒だけど旅行会社に10年勤めておりました。

趣味は音楽、海外旅行など。

そして犬が大好き!子供が産まれる前は、保護犬のボランティア活動に参加したりしてました。動物介護士の資格も持ってます!

 

👨‍💻夫

とんでもなく優しい仏のような夫。

滅多に怒らない。そしてハイパー子煩悩。

お菓子作りとヨガが趣味の女子力高め系男子(?)

ピアノやクラリネットの演奏も上手で、音大出のちゃんすけより上手い笑

得意料理はフレンチトーストとオートミールクッキー。

 

👧スヴェ子

2022年5月生まれ、五黄の虎の子。

よく食べよく眠るよく笑う、ハイパー元気な女の子。

既にお調子者感が出ており、よく人前に出て踊ったりしてる。

 

🐶納言

結婚後すぐに迎えたわんこ。保護犬出身で、7歳の頃に我が家へ。

人嫌い犬嫌いだけどもママ(ちゃんすけ)の事が大好き。

磁石でもついてるのか?という程ママから離れません!

とにかく甘えん坊の我が家の長女です。

 

 

なるべく更新頻度高めで!やっていきたいと思っていますので

皆様どうぞよろしくお願い致します〜!