ちゃんすけブログ

ドイツでの育児やネントレについて綴っていきます

いざネントレ!自己流で始めたけれど・・・

こんにちは!ちゃんすけです。

前回の記事で、ネントレを決意した経緯をお話ししましたが

今回はどのようにネントレにチャレンジしていったかお話ししていきます。

色々失敗しましたよ〜・・・😇

 

さてネントレをやるぞ!となり、まずやったのが本を購入すること。

どの本を購入したか、ここでは伏せさせて頂きます・・・営業妨害になりそうだから。笑

 

とにかくその本に従って生活のリズムを整えようとしました。

中でも大変だったのが、「17時以降は就寝時間まで寝かせてはいけない」と言う部分。

しかし夕方にはグズグズ機嫌が悪くなり、明らかに眠そうにしているのを懸命に起こし

そしていざ就寝時間!となってもなかなか寝ない😭

酷い時は寝かしつけに2時間とか・・・何で!?あんなに眠そうだったじゃん!

本の通りにやっているのに全然寝ない!何で!?何で〜〜〜!?

 

んで、これがダメならネットで見たあの方法を試してみよう・・・

これもダメなら、タイムメソッド?とやらをやってみよう・・・

ああダメだすごく泣いてる、これ合ってるの?分からないよ・・・

うわーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!号泣

 

といった感じでした。笑

大混乱の私、そして大混乱の私に振り回される娘。

今思うと本当に娘には可哀想なことをしたな、と思います😭

 

そして大混乱大パニックの末、Instagramのストーリーにヘルプの投稿をしたところ

救いの女神から返信が来たのでした・・・続く。